V-TriggerⅠ
V-TriggerⅡ
※持続フレームは有効フレームの合算値となります
通常技 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
立ち弱P (フリッカー) |
4 | 2 | 8 | 5 | 3 | SCAV | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||||
立ち中P (バッシュ) |
6 | 3 | 16 | 9 | 3 | V | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||||
立ち強P (ソリッドナックル) |
11 | 3 | 21 | 2 | -2 | CAV | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 上 |
クラッシュカウンター対応 (D) 発生は最速での数値 |
||||
立ち弱K (ニーリフト) |
3 | 3 | 8 | 2 | 1 | V | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||||
立ち中K (ヘッドショット) |
7 | 3 | 15 | 4 | 2 | V | 7070 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||||
立ち強K (バックラッシュ) |
15 | 4 | 22 | 2 | -4 | V | 8080 | 150150 | 0 / 50 | 上 | 10F~23F |
クラッシュカウンター対応(+20F) |
|||
しゃがみ弱P (ジャブ) |
4 | 2 | 8 | 5 | 3 | SCAV | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||||
しゃがみ中P (ストレート) |
6 | 3 | 12 | 5 | 2 | SCAV | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||||
しゃがみ強P (ソリッドアッパー) |
8 | 6 | 21 | 1 | -5 | SCAV | 80 (※70)80 * |
150150 | 0 / 50 | 上 |
クラッシュカウンター対応 (D) 強制立ち効果 ※持続2F目以降 |
||||
しゃがみ弱K (クイックキック) |
4 | 2 | 8 | 2 | 0 | V | 2020 | 7070 | 0 / 20 | 下 | |||||
しゃがみ中K (レッグブレイカー) |
8 | 2 | 17 | 1 | -3 | SCAV | 5050 | 100100 | 0 / 30 | 下 | |||||
しゃがみ強K (スピンサイクル) |
10 | 5 | 24(※22) | D | -10 | V | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 下 |
クラッシュカウンター対応 (D) ※空振り時 |
||||
ジャンプ弱P (エアナックル) |
4 | 5 | 4040 | 7070 | 0 / 20 | 中 | |||||||||
ジャンプ中P (エアスマッシュ) |
7 | 4 | 7070 | 100100 | 0 / 30 | 中 | 空中ヒット時ダウン | ||||||||
ジャンプ強P (ソリッドダイブ) |
9 | 4 | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 中 | |||||||||
ジャンプ弱K (ニークラッシュ) |
3 | 6 | 4040 | 7070 | 0 / 20 | 中 | |||||||||
ジャンプ中K (シュートキック) |
8 | 5 | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 中 |
めくり性能 |
||||||||
ジャンプ強K (スティンガーキック) |
9 | 5 | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 中 | |||||||||
通常投げ | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコブロー OR+弱 弱 |
5 | 3 | 17 | D | 130130 | 150150 | 0 / 70 | 投 | |||||||
チート&スマッシュ +弱 弱 |
5 | 3 | 17 | D | 140140 | 200200 | 0 / 100 | 投 | |||||||
Vシステム | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコアンカー・グランド 中 中 |
21 | 6 | 40 | D | -2 | 8080 * |
200200 * |
Vゲージ 0 / 80 | 上 | ○ |
空中の相手にヒットしない 発生は最速での数値 アンカーが当たると自動で接近してボディブローを出す |
||||
サイコアンカー・グランド(ボタンホールド) 中 中 (ボタンホールド) |
35 | 6 | 40 | D | 3 | 120120 | 00 | Vゲージ 0 / 100 | 上 | ○ |
空中の相手にヒットしない アンカーがヒットした場合は浮かせてこちらに寄せ、ガードの場合は地上で寄せる |
||||
サイコアンカー・エア +中 中 |
9 | 4 | 47 | D | 100100 * |
150150 * |
Vゲージ 0 / 80 | 上 |
地上の相手にヒットしない 発生は最速での数値 アンカーが当たると自動で追尾して殴り付ける |
||||||
サイコアンカー・エア(ボタンホールド) +中 中 (ボタンホールド) |
26 | 6 | 40 | D | 8080 * |
100100 * |
Vゲージ 0 / 120 | 上 |
地上の相手にヒットしない アンカーがヒットした場合、地面に叩き付けてバウンドさせる |
||||||
サイコキャノン 強 強 |
1+15(※13) | 全体25 | D | 120120 * |
150150 * |
Vゲージ -600 / 0 0 / 50 |
上 | ○ | ※レバーを前に入れることで飛び道具速度が変化 | ||||||
キルステップ (ガード中に)+弱中強 |
全体31 | Vゲージ -300 / 0 |
1F~25F 打撃無敵 発動時スタン値200回復 |
||||||||||||
必殺技 | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコフリッカー (ボタン連打) |
6 | 6 | 22 | 3 | -3 | CA | 8080 * |
150150 * |
10 / 28 | 上 | ボタン強度による変化なし | ||||
サイコスパーク +中 |
11 | 8 | 16 | 1 | -2 | CA | 5050 | 8080 | 5 / 20 | 上 | ○ | 飛び道具判定 | |||
サイコシュート (サイコスパーク中に) |
13 | 全体39 | 4 | -4 | CA | 5050 | 7070 | 5 / 20 | 上 | ○ | 強度で弾速変化 | ||||
EXサイコシュート (サイコスパーク中に) |
13 | 全体36 | D | 8 | 100100 * |
150150 * |
-300 / 0 | 上 | ○ | ||||||
サイコナックル 強 (ボタンホールド) |
30 | 12 | 27 | 膝 | -2 | 100100 | 150150 | 20 / 50 | 上 |
ヒット・ガードで背後周りに移行 近距離で当てた方が崩れ時間が長い |
|||||
サイコアッパー |
16 | 5 | 33 | D | -16 | CA | 100100 | 150150 | 20 / 40 | 上 | |||||
EXサイコアッパー 弱中強 |
16(※13) | 11 | 32 | D | -20 | 140140 * |
200200 * |
-300 / 0 | 上 |
1F~18F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍) ※キャンセル発動時 |
|||||
サイコライジング |
12 | 18 | 着地後26 | D | -38 | 5050 * |
100100 * |
20 / 20 | 上 | 13F~51F |
3F~9F 飛び道具無敵 10F~13F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定 |
||||
サイコスプラッシュ (サイコライジングヒット時に) |
14 | 着地まで | 着地後26 | D | 7070 | 100100 | 10 / 30 | 上 | ヒット時のみ派生可 | ||||||
EXサイコスプラッシュ (サイコライジングヒット時に) |
14 | 着地まで | 着地後13 | D | 8080 | 100100 | -300 / 0 | 上 |
ヒット時のみ派生可 動作中飛び道具無敵 |
||||||
クリティカルアーツ | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコバラージ + |
1+12 | 14 | 49 | D | -21 | 340340 | 00 | -900 / 0 | 上 |
1F~22F 完全無敵 持続フレームは空振り時の物 |
※持続フレームは有効フレームの合算値となります
通常技 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
立ち弱P (フリッカー) |
4 | 2 | 8 | 5 | 3 | 5 | 3 | SCAV | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||
立ち中P (バッシュ) |
6 | 3 | 16 | 9 | 3 | 15 | 9 | V | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||
立ち強P (ソリッドナックル) |
11 | 3 | 21 | 2 | -2 | 13 | 9 | CAV | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 上 |
クラッシュカウンター対応 (D) 発生は最速での数値 |
||
立ち弱K (ニーリフト) |
3 | 3 | 8 | 2 | 1 | 3 | 2 | V | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||
立ち中K (ヘッドショット) |
7 | 3 | 15 | 4 | 2 | 12 | 10 | V | 7070 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||
立ち強K (バックラッシュ) |
15 | 4 | 22 | 2 | -4 | 9 | 3 | V | 8080 | 150150 | 0 / 50 | 上 | 10F~23F |
クラッシュカウンター対応(+20F) |
|
しゃがみ弱P (ジャブ) |
4 | 2 | 8 | 5 | 3 | 4 | 2 | SCAV | 3030 | 7070 | 0 / 20 | 上 |
連打キャンセル対応 |
||
しゃがみ中P (ストレート) |
6 | 3 | 12 | 5 | 2 | 10 | 7 | SCAV | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 上 | |||
しゃがみ強P (ソリッドアッパー) |
8 | 6 | 21 | 1 | -5 | 18 | 12 | SCAV | 80 (※70)80 * |
150150 | 0 / 50 | 上 |
クラッシュカウンター対応 (D) 強制立ち効果 ※持続2F目以降 |
||
しゃがみ弱K (クイックキック) |
4 | 2 | 8 | 2 | 0 | 2 | 0 | V | 2020 | 7070 | 0 / 20 | 下 | |||
しゃがみ中K (レッグブレイカー) |
8 | 2 | 17 | 1 | -3 | 8 | 4 | SCAV | 5050 | 100100 | 0 / 30 | 下 | |||
しゃがみ強K (スピンサイクル) |
10 | 5 | 24(※22) | D | -10 | D | 9 | V | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 下 |
クラッシュカウンター対応 (D) ※空振り時 |
||
ジャンプ弱P (エアナックル) |
4 | 5 | 4040 | 7070 | 0 / 20 | 中 | |||||||||
ジャンプ中P (エアスマッシュ) |
7 | 4 | 7070 | 100100 | 0 / 30 | 中 | 空中ヒット時ダウン | ||||||||
ジャンプ強P (ソリッドダイブ) |
9 | 4 | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 中 | |||||||||
ジャンプ弱K (ニークラッシュ) |
3 | 6 | 4040 | 7070 | 0 / 20 | 中 | |||||||||
ジャンプ中K (シュートキック) |
8 | 5 | 6060 | 100100 | 0 / 30 | 中 |
めくり性能 |
||||||||
ジャンプ強K (スティンガーキック) |
9 | 5 | 9090 | 150150 | 0 / 50 | 中 | |||||||||
通常投げ | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコブロー OR+弱 弱 |
5 | 3 | 17 | D | 130130 | 150150 | 0 / 70 | 投 | |||||||
チート&スマッシュ +弱 弱 |
5 | 3 | 17 | D | 140140 | 200200 | 0 / 100 | 投 | |||||||
Vシステム | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコアンカー 中 中 |
21 | 6 | 40 | D | -2 | 8080 * |
200200 * |
Vゲージ 0 / 80 | 上 | ○ |
空中の相手にヒットしない 発生は最速での数値 アンカーが当たると自動で接近してボディブローを出す |
||||
サイコアンカー 中 中 (ボタンホールド) |
35 | 6 | 40 | D | 3 | 120120 | 00 | Vゲージ 0 / 100 | 上 | ○ |
空中の相手にヒットしない アンカーがヒットした場合は浮かせてこちらに寄せ、ガードの場合は地上で寄せる |
||||
サイコアンカー +中 中 |
9 | 4 | 47 | D | 100100 * |
150150 * |
Vゲージ 0 / 80 | 上 |
地上の相手にヒットしない 発生は最速での数値 アンカーが当たると自動で追尾して殴り付ける |
||||||
サイコアンカー +中 中 (ボタンホールド) |
26 | 6 | 40 | D | 8080 * |
100100 * |
Vゲージ 0 / 120 | 上 |
地上の相手にヒットしない アンカーがヒットした場合、地面に叩き付けてバウンドさせる |
||||||
アンカーブースト 強 強 |
1 | 5 | 00 | 00 | Vゲージ -900 / 0 |
Vゲージタイマー+4000F 発動中ガイストアンカー・グランド ガイストアンカー・エアが必殺技に追加 |
|||||||||
キルステップ (ガード中に)+弱中強 |
全体31 | Vゲージ -300 / 0 |
1F~25F 打撃無敵 発動時スタン値200回復 |
||||||||||||
必殺技 | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコフリッカー (ボタン連打) |
6 | 6 | 22 | 3 | -3 | CA | 8080 * |
150150 * |
10 / 28 | 上 | ボタン強度による変化なし | ||||
サイコスパーク +中 |
11 | 8 | 16 | 1 | -2 | CA | 5050 | 8080 | 5 / 20 | 上 | ○ | 飛び道具判定 | |||
サイコシュート (サイコスパーク中に) |
13 | 全体39 | 4 | -4 | CA | 5050 | 7070 | 5 / 20 | 上 | ○ | 強度で弾速変化 | ||||
EXサイコシュート (サイコスパーク中に) |
13 | 全体36 | D | 8 | V | 100100 * |
150150 * |
-300 / 0 | 上 | ○ | |||||
サイコナックル 強 (ボタンホールド) |
30 | 12 | 27 | 膝 | -2 | 膝 | 14 | V | 100100 | 150150 | 20 / 50 | 上 |
ヒット・ガードで背後周りに移行 近距離で当てた方が崩れ時間が長い |
||
サイコアッパー |
16 | 5 | 33 | D | -16 | CA | 100100 | 150150 | 20 / 40 | 上 | |||||
EXサイコアッパー 弱中強 |
16(※13) | 11 | 32 | D | -20 | 140140 * |
200200 * |
-300 / 0 | 上 |
1F~18F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍) ※キャンセル発動時 |
|||||
サイコライジング |
12 | 18 | 着地後26 | D | -38 | 5050 * |
100100 * |
20 / 20 | 上 | 13F~51F |
3F~9F 飛び道具無敵 10F~13F 完全無敵 動作中常に被カウンター判定 |
||||
サイコスプラッシュ (サイコライジングヒット時に) |
14 | 着地まで | 着地後26 | D | 7070 | 100100 | 10 / 30 | 上 | ヒット時のみ派生可 | ||||||
EXサイコスプラッシュ (サイコライジングヒット時に) |
14 | 着地まで | 着地後13 | D | 8080 | 100100 | -300 / 0 | 上 |
ヒット時のみ派生可 動作中飛び道具無敵 |
||||||
Vガイストアンカー・グランド (VトリガーⅡ発動中)強 強 |
26 | 8 | 37 | 7 | 2 | 8080 * |
100100 * |
0 / 40 | 上 | ○ |
Vゲージタイマー1300F消費 空中の相手にヒットしない アンカーが当たると自動で接近して攻撃 サイコライジング、通常版サイコスプラッシュ以外の必殺技からキャンセル可能 |
||||
Vガイストアンカー・エア (VトリガーⅡ発動中)+強 強 |
16 | 7 | 32 | D | CA | 100100 * |
150150 * |
0 / 40 | 上 | ○ |
Vゲージタイマー1300F消費 地上の相手にヒットしない アンカーが当たると自動で相手を引き寄せ攻撃 サイコライジング、通常版サイコスプラッシュ以外の必殺技からキャンセル可能 |
||||
クリティカルアーツ | |||||||||||||||
技 | 動作フレーム | 硬直差 | Vキャン硬直差 | キャンセル | ダメージ | スタン値 | ゲージ増加 (空振り/ヒット) |
属性 | 相殺 判定 |
空中 判定 |
備考 | ||||
発生 | 持続 | 硬直 | ヒット | ガード | ヒット | ガード | |||||||||
サイコバラージ + |
1+12 | 14 | 49 | D | -21 | 340340 | 00 | -900 / 0 | 上 |
1F~22F 完全無敵 持続フレームは空振り時の物 |